ジースプレッドブログ

「SDGs経営」ご紹介いただきました。2022.06.07ブログ

「SDGs経営 売上の一部を寄付することでどんな目標にも貢献できる」に掲載していただきました。

2009年エチオピアで学校を視察した際、「学校は子ども達の笑顔と希望をつくる」と思え「学校を創りたい」と思いました。そしてたくさんの途上国に行き子ども達の笑顔を見て「日本にやさしさを広げたい」と思いました。そしてジースプレッド株式会社を創りました。

「ワールド・ビジョン・ジャパンとの連携によって、学校をつくるといった大きな目標もうまく達成していることは「4 質の高い教育をみんなに」「8 働きがいも 経済成長も」「10 人や国の不平等をなくそう」「住み続けられるまちづくりを」そして「17 パートナーシップで目標を達成しよう」にも繋がります。しっかりした仕組みを持つ組織との連携が見事な成果を生み出しているこの例も、中小企業にとってはとても参考になると思います。」と記していただき、感謝です。

やさしくすること(誰かや未来の為に生きること)が人の使命だと思っています。そして未来に繋ぐためにSDGs(持続可能な開発目標)は当たり前で重要だと思います。企業ということではなく、人として一人一人が未来の為に行動していきましょう! 

 

ジースプレッドブログ

カテゴリー

  • 支援地訪問・ 講演・プレスリリース
  • ご支援者様の声・ 子どもたち・先生の声
  • G+サポーター募集