ジースプレッドブログ

子ども達が学校建設資金をつくってくれました!2019.03.09ブログ

下米田小学校の先生が来てくださいました。
3年連続、今年もまた6年生の子ども達が僕の話を聞いてくれ、そしてアルミ缶を集めお金に換え、学校建設資金をつくってくれました。6,600円はとてもたくさんのアルミ缶だと思います。その寄付金、そして等身大に近い大きな写真にメッセージを入れたもの、アルミ缶を持ってきてくれた生徒に渡した手作りのお礼のカード、スリランカの小学校の子ども達への日本国と英語のメッセージなどをいただきました。
僕はイジメを無くしたいと思っています。遠くの誰かの為に頑張れる子ども達にイジメは無いって思います。
子ども達、そして先生に心から感謝です!

ジースプレッドブログ

カテゴリー

  • 支援地訪問・ 講演・プレスリリース
  • ご支援者様の声・ 子どもたち・先生の声
  • G+サポーター募集