ジースプレッドブログ

皆さんのやさしさでスリランカに学校を創ります!2018.09.24ブログ

【ご報告とお礼とお願い】

ミャンマー、バングラデシュ、ケニアに続き、次の学校をスリランカに決めさせていただきました。ワールド・ビジョンさんに、必要とされる場所を探していただきました、皆さま(2017年5月1日〜2018年9月30日に応援協力いただいた方々)からいただいたやさしさで、スリランカのネルワ郡に笑顔と希望とやさしさを創る学校を創ります。現在、生徒は約100名ですが教室が二つしかなく、青空教室の場合もあるそうですが、行政からの支援はなく、最貧困地域の為、地域からの協力も難しいそうです。ただ今回皆さまのやさしさで学校建設を決めた事によって、行政が図書室、保健室、カウセリング室などの追加支援を予定してくれているとの嬉しいご連絡をいただいています。やさしさが繋がりました、広がりました、皆さんありがとうございます!この9月30日に締め、10月から学校建設が始まります。この学校も完成したら応援協力いただいた方々(G+サポーター、Bee  Partner、寄付をいただいた方、商品をお買い上げいただいた方でご希望の方など)の名前を記したプレートを張ってきます。9月30日までですので、もしご共感いただけたら宜しければ応援協力をお願いいたします、プレートに名前を記させていただきます。ただジースプレッドの思いは学校を創るということよりも日本にやさしさを広げることです。そしてプレートの思いは、子ども達がたくさんのお名前入りプレートを見て、やさしさを感じながら育てば、やさしい人になるという思いです。

 

学校建設資金の内訳は、ジースプレッドのワールド・ビジョン・ジャパンタイアップ商品Happy Giftの売上の5%とG+サポーターの寄付、若尾製菓のしあわせのカルテットクランチの売上の一部、そして寄付金です。今回、ご縁をいただき、400万円の予算です。すでに400万円を超えています、9月30日で締め、しあわせのカルテットクランチ分を繰越金にさせていただきます。

 

皆さん、素敵なやさしさを本当にありがとうました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

写真提供:ワールド・ビジョン・ジャパン

ジースプレッドブログ

カテゴリー

  • 支援地訪問・ 講演・プレスリリース
  • ご支援者様の声・ 子どもたち・先生の声
  • G+サポーター募集